マッサージのすばらしさ | 出張マッサージでゆったりとした疲労回復を実現しよう!

出張マッサージでゆったりとした疲労回復を実現しよう!

マッサージのすばらしさ

「マッサージのすばらしさ」のフォトピクチャです。

出張マッサージのエステティシャンたちは、ボディトリートメントと呼ばれる施術を施してくれるプロです。ボディトリートメントというのは、手技などにより交感神経の興奮を抑えて、副交感神経の働きを優位になっている状態にすることで、こころと身体をリラックスにする働きがある、いわゆる癒しを目的とした施術のことです。
なので、凝りが治り身体が軽くなって気持ちいいという以前に、眠くなるほどリラックスができたという感覚を得ることができます。

こういったマッサージのひとつである「タイ古式マッサージ」というのは、本来タイ伝統医療の一部のものでした。実際にはボーンナイフと呼ばれるものを使ったり聖水を使ったりと、徐霊や薬草学等と組みあわせた古式総合医学としてのものをさすのですが、マッサージの手法だけが伝わっています。ヨガで見かけるような恰好をしてほぐすというところから二人で行うヨガという異名もあるようです。
頭痛に腰痛や肩こりといったものから、女性も嬉しい生理痛、生理不順、冷え症、便秘といったものまで、またアレルギーなど数十種類の症状に効果があるともされているので、とても期待できる効果のあるマッサージなのです。

また、アロマを使ったマッサージも人気のサービスで、よりリラックスできると好評です。アロマオイル塗ったらシャワー浴びないといけないのでは?と思うかもしれませんが、蒸発で済むので必要ないというものもあるので、そのまま寝床に着くことができますよ。